SSブログ

「こどもの日」って何の日?? [季節]

「こどもの日」っていったいなんの日なんでしょう?


ってことで、ウィキペディアを見てみたら


・・・
昔から端午の節句として、男の子の成長を願う行事を行う日

で、

大正時代には「児童愛護デー」として活動していた団体が

「こどもの日は5月5日で、祝日にして欲しいようヽ(*´∀`)ノ」

と、国会に請願したしたから、現在のこどもの日は祝日になった

(実際の文章を噛み砕いて書いています(´ε`;)) ・・・・


だそうですよ(≧∇≦)


「鯉のぼり」は江戸時代の武家から始まったらしいです!



新緑の風をはらみ大きくなびけ。かなめ鯉 浪千鳥吹付 6m4色セット

どうせ鯉のぼりを飾るなら
大きい真鯉は~6メーター♪
でしょう♪


最後まで読んでいただきありがとうございます(@^▽^@)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。